大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

あまりテレビは見ないが

普段はテレビをあまり見ないし、見るならニュースぐらい。

その自分が最初から本日の最終回まで完全に見たのが、子供番組アニメ「スカイプリキュア」。会社でも公言していたのだが、見事にハマった。

何故これほどハマったのか?内容が意外と大人向きであったのはあるが、牧者を目指す者にとって共感できる内容だったと言う点か。

いずれにしても最終回まで見る事ができ、ヤハウェに感謝。大きな苦難が来て欲しい反面、最終回まで見れるか?そんな事を考えていたので。

(´;ω;`)ウッ…これはこれで良かった。

さて、また明日から頑張りますか☆

 

"兄弟たち。苦難と忍耐については、主の御名によって語った預言者たちを模範にしなさい。
見なさい。耐え忍んだ人たちは幸いだと私たちは思います。あなたがたはヨブの忍耐のことを聞き、主によるその結末を知っています。主は慈愛に富み、あわれみに満ちておられます。"
ヤコブの手紙 5章10~11節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会