大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(;゚д゚)ァ....そうか つまり。。。

ペテロの第二の手紙3章9節から抜粋ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。これ当たり前のように読んでましたが、考えてみると、要はおそくしている。つまり、現在この部分は成就していると考える事が可能かと…

??r(・x・。)アレ??? 今月長くない?

今月が長く感じる。妻に、今月長く感じない?と聞くが別にとの返事。もっとも感覚は人それぞれであるが。。。来月は色々ありそうだが、梅雨入りは間違いない。仕事も6月に大きな変化がある。兎に角来月は色々ありそうであります。

(;´д`)ゞなかなか上手く行きませんね

昨日、仕事中にある事で得意先から怒られたのでありますが。。。ヾ(`Д´#)/確かに得意先の言う事が正しい。こちらの配慮不足もあり、はいそれは認めます。反省し、今後同じ間違いはしないように努めます。ン━━(´_`)━━・・・・・しかしここで考えたのは、もし自分が…

二人の証人がエルサレムに現れる?

(ヾノ・∀・`)ナイナイもっともらしい解説は沢山ありますが、既にイエスキリストが日本に降臨している事に気付かない輩共には永遠に分からないでしょう。まして、二人の証人がユダヤ人?さらにあり得ない話でありますね。(ノД`)ハァ 父上が許す訳ない。。。普通に考…

暑い_( _-ω-`)_

まだ5月なんですよね?この暑さは何なんでしょうか?自分は寒いとは会社で言わないけれど、暑いは何回も言う。しかしまだ夏はこれから、しかも梅雨入り前。。。(´ヘ`;) う~ん・・・しかしどんなに暑くても、コーヒーだけはホット派な自分であります。とり…

見るな読むなは良いけれど。。。

悲しいかなダメ!×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×ダメ!不完全な人間は、強く言われる程、見たくなる読みたくなるもの。無視すれば良いのだが、駄目と言う人程、その都度チェックしてしまう。何処の誰とは言わないが、いつもありがとうございます。又読んで下さいね。ヘ(^0^)…

上に立つ者が偽物だと。。。

毎回良い事だけを言う。私を信じなさいと言う。私には力があると言う。私に対して異なる意見は、危険分子であり、私の所だけが正しいと主張する。絶対大丈夫だと言う。えーとですね。色々な事で騙されてきた自分から言わせてもらうと、詐欺を疑うべきであり…

・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 歯が欠けた

最初に左奥歯が欠けたが、歯医者に行くのが面倒だから、騙し騙し右側を多用していたら。。。今日の仕事中に、今度は右奥歯が大きく欠けた。。。(;´д`)トホホ…とりあえず歯医者を予約しました。本当は今直ぐにも行きたいが、24日しか空きがないとの事。おっさん…

鏡を見るたび。。。

(´Д`)ハァ…おっさんになったなと思う。昔は苦手だった日本酒が好きになり、髪の毛は白くなり。毎度毎度何かあれば(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ謝り。誇れるものは。。。体が丈夫なくらい。(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっおやじパンチ!あと、もしかしたら14万4千人の中に…

何処に居ても 呼ばれる時は呼ばれる

いつ呼ばれても良い状態ではあるがO━━━━d(。≧Д≦。)b━━━━K!!ではいつ呼ばれるのか?は正直分からない。 今月?来月?年末?トイレ中?寝てる時?仕事中?運転中?食事中?風呂中?┓(´Д`*)┏さぁ? ┓(*´Д`)┏しかし思いがけない時、いきなりだと思っています。そ…

晴れだよ(≧∀≦)

雨の重要性は分かっているが、最近雨ばかりだったので晴れは嬉しい。仕事は相変わらず忙しいが、雨と晴れではペースが全く違う。https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/entry/2022/05/17/201130先輩のブログ記事から、恐らく14万4千人の中から何名かが、聖書の…

(-公-`;)理不尽ですね

給料は上がらないが、最近ありとあらゆる物が高くなった。しかも自動車税はじめ、固定資産税等、支払いの催促はキッチリ来る。。。コロナ禍で職を失った方々も多いだろうし、住宅ローンや教育費と言った、今までなら安定して働いて何とかなっていた部分の負…

今日は13日の金曜日ですね

13日の金曜日と言えば、ジェイソン。ジェイソンと言えばマシェット。またありとあらゆる武器を使う。ウリャ(゚Д゚)ノ━━━━━∈グサッシリーズ化され、リメイクあり、又ホラー映画の代名詞となった事で有名です。さらに頭が良い?ので先回り、死体隠し、どこまでも執拗に…

束の間の晴れ 除草剤のチャンス到来

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 何とか隙間時間を使って、就業時間内に除草剤散布完了。後は枯れるのを待つのみ。美化運動へのささやかな貢献と(敷地内の草ボウボウの会社は、大抵傾く前兆であると個人的に考えている)自己満足である。また本日は仕事中に、社会の窓を閉じるチ…

丸腰では対処出来ない

昨日、台所から妻がホラー映画並みの悲鳴をあげた。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ何だ何だ?自分の部屋から慌てて飛び出し台所へ行くと、布巾を取ろうとした所、間からムカデが出てきたとの事。俗に言う一寸ムカデと言う奴、見た目は小さいが噛まれる?と縫い針を刺した…

(・∀・;)へ?・・・・・イエスキリストが無抵抗主義者

あの〜それ矛盾してませんか?だいたい、ヨハネの黙示録19章11節から21節まで読むと分かりますが。口から出るつるぎで切り殺されの部分から普通にイエスキリストが馬に乗って戦い、相手を切り殺したとなると思うのですが。。。そのような方が無抵抗主義者?…

大きな苦難が近いとはいえ

自分は日本語しか喋れない。。。何年も英語の授業を受けたにも関わらず国際標準?である英語を全く話せない。(;´・д・`Åぇ、ぇっと・・・意思疎通をするには会話は必須。そう考えると、バベルの塔建設を阻止する為に、言葉を散らしたのは正解であると痛感し…

メッセンジャー並びに 5つの事を実践して頂いた方々へ

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/entry/2022/05/05/184027上記の記事の事は素直に理解出来ると思います。(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪先輩が全てを解説して下さった事で、メッセンジャーをされてきた方々、また5つの事を実践してきた方々が…

真の親孝行

オチャイル?(★ ̄ー ̄)_旦~~両親には、お金の面では、本当に苦労をかけた。。。この世で勝ち組になれば、贅沢な暮らしを提供出来たが、全く無理でありました。il||li(つд-。)il||li 稼ぎが少ない。。。しかし、この終末の末期において、いくら物質的に裕福になって…

真理を知ると 他人の死に対して考えが変わる

最近は痛ましい事件や事故により、命を落とす方々が大変多いように感じます。真理を知るまでは、命は一回限りであり、死んだ人とは二度と会えないと考えていました。(●;ω;)ノ泣くよっ・・・しかし、この終末において真理を知った事により、ヤハウェに記憶さ…

やっぱり最高の一品であります☆

これで良いんだ安心だは罠

一寸先は闇と知るべし。お布施は大事だ。これで携挙されたんだ、バプテスマをしてもらったから、空中で主に会えるんだ。指導者に従っていれば安心だ。指導者が言うように、あんな刃物を振りわましている連中は野蛮だ。反キリストだ。とまぁ、そう考えるのは…

2年半近く同じ会話の繰り返し

自分は長電話が苦手なのですが、何故か牧者の長とは何時間でも話している事が出来ます。その鋭い考察や解説を聞けますから、(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 流石!となりますが、毎回最後に、でいつ来ますか?今月来そうでしょうか?( ̄- ̄ 3)へ(▽ ̄*)コッチョリ教えて下さいま…

5月ですね\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

巷はゴールデンウィーク。10連休と言う所も多々あるようですが、自分はカレンダー通りであります。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンそんな中、マタイによる福音書24章を読んでみて、すべて見たと言う事は。。。となりますが。我が国日本は相変わらずの~~~~~(/ ̄▽ ̄)…