大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様の交通安全を願います

今日も一日無事交通安全を宜しくお願い致します。 自分は毎日のプレイヤーに必ず含めています。 この世は悪魔が支配している。その中で生活する為のお金が必要であり、車も必要となっています。 就職する時に自動車免許は必須、普段は乗らない方も、会社の車…

驚いた後に なるほど納得

(これは自分が受けた感覚なので、間違っているかもしれません) 皆様、最近驚いた事がありますか? 自分はありました。 それは先輩のYoutubeが更新された事。 偶然?かスマホを見ていたら、いきなり更新通知が来て驚きました。 更新通知は当たり前であります…

大先輩に学ぶと

https://youtu.be/OTsl4Hs1MO0 大きな苦難がいつ来るかは分からないが、長引いている事は確かと感じる。 しかし長引けば長引く程、喜ぶのが大事であると考えます。何故なら来た時、今の世界は無くなるわけであり、同時に修行の場がなくなります。 今の世が悪…

例えるならダイヤモンドの原石?かな

14万4千人には皆個性があるし、今は駄目でも努力が認められ、神ヤハウェが磨けば、変哲もない者から、輝く者へと変わる素材と言う物を秘めていると言う事かなと。 なかには輝くどころか、綺麗な見た目に反して、磨くとメッキが剥がれボロボロになる石もある…

負けず劣らず買った物

物欲は捨てる!この世のものは一旦無くなるからとは言え、生活している以上は必要な物は買わねばならない。 刃物と備蓄は出来たので、あとは生活費ぐらいで、余分な物は要らないとなっても良い筈なのであるが、自分はベルトポーチとフラッシュライトに関して…

現実はそんなに上手く行かない?ならメッセンジャーは?

確かに映画やドラマ、漫画、小説の世界では、さすがにそれは無いであろうと言う展開もあれば、実際にありそうな展開もある。 https://monosai.com/main/22-end-become それらを視聴して満足や今後の自分の生き方に希望を描くわけであるが。。。 しかし実生活…

12月だよ ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

早いもので、今年もあと一ヶ月となりました。先月同様、ヤハウェの力添えがあった?(そう信じている)ので、仕事は幸先が良いスタートがきれました☆ 12月になって気温も急激に下がり、世界情勢は勿論ですが、この国内でも様々な事件や事故が起きています。 ハ…