大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

除草剤をまきながら。。。

晴れ間がのぞいた時は、除草剤を蒔くチャンス到来と、セッセと会社周りに蒔くわけでありますが、本来なら新人の男性に教えてバトンタッチする予定だったのに。。。。 ( つω;`)ウッ 辞めてしまったから今年も頑張る事になりました。。。 別に誰に頼まれた訳で…

最初から完全体でない事に価値がある

不完全は確かに辛い(o´д`o)=3 仕事であれ何であれ、必ず間違いを起こす。失敗から学んだ筈が、又間違うミスや同じミスをする。 これが完全体ならと思う時もあるが、最初から完全体より、不完全から完全体になる方が、謙虚、憐れみに更なる深みを増すとは思…

カルチャーショックと同時に

5月から他支店にいた女性社員が、あらたに自分が働く支店に来た。 約2ヶ月になろうとしているが、仕事ぶりは素晴らしいと思う。 今までも女性社員はいたが、正直少し物足りないと感じていた訳なのだが、完全にそれ迄いた女性社員とはレベルが違う。 仕事はミ…

この世の幸せの土台は脆い

大きな苦難の話をすると、時々今の自分は幸せだと言う方もいます。 しかし、この世の神(ルシファー)に人間を真に救う力はありません。 強力な霊者ではありますが、いっとき、束の間の幸福感(成功、名誉、お金、地位等)を与えたとしても、その土台は脆すぎ。 …

我ながら何をやっているのやら┐(’~`;)┌

6日の日に薬を貰いに行き。診察代、薬代を支払った後のお釣り5百円玉を、うっかり車の中に落とした。。。 普通なら簡単に拾える筈が、サイドブレーキレバーの隙間から見事に中に落ちた。。。 今の車は、サイドブレーキに隙間はない?が、昔の車?は口の様に…

聖書アプリ新解訳2017の紹介

Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.wlpm.bible2017&hl=ja&pcampaignid=MKT-Other-global-all-co-prtnr-py-PartBadge-Mar2515-1 iPhone版 https://apps.apple.com/jp/app/%E8%81%96%E6%9B%B8-%E6%96%B0%E6%94%B9%E8%A8%B32017/i…

5つの救済策を行うのに後悔は全くない

fotonmusiさんの記事を読んで https://fotonmusi.hatenablog.com/entry/2023/06/03/050445 確かに、大きな苦難を信じない人達からみれば、5つの事を実践する意味を理解して貰うのと同時に、その内容を実践するのは難しいですね。 ならば、監督者(ヤハウェ)か…

(ノ≧∀)ノ6月になった

しかし、梅雨入り早すぎません? せめてあと1週間後が良かったが こればかりは仕方ない(´・_・`) もっとも雨の中の修行も悪くないかと。 (*ToT)人(T-T*) おおっ友よ! 今月もお互い悩もう! そして前進あるのみ! 「わたしをつかわされた父が引きよせて下さ…