大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不完全ゆえ皆様各自、これはと言う聖句は心に刻んでおきましょう!

エペソ人への手紙4章26節 怒ることがあっても、罪を犯してはならない。憤ったままで、日が暮れるようであってはならない。 サムエル記上12章24節 あなたがたは、ただ主を恐れ、心をつくして、誠実に主に仕えなければならない。そして主がどんなに大きいこと…

自分が考える真理

聖書から学んだ真理は沢山ありますが。。。 ヨハネによる福音書14章 自分が考えるに 「大きな苦難が来る迄の間、今は不完全な人間として、大いに悩み大いに体験し大いに学べ」 これが真理となります。 御使は亜麻布 メッセンジャーは荒布。 不完全の辛さを知…

皆は喜んでいるが。。。。

https://youtu.be/Ol-sx5Cd95A 自分としては。。。 大きな苦難の前兆と捉えている。 とりあえず ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

父上に大声で愚痴を言う事も多々ある

普段のプレイヤーはプレイヤー。 それ以外は、腑に落ちない事があったり 困った時は、部屋の中で声に出して助けを求めたり、愚痴を言ったりもします。 どう思います?とか、 どうしたら良いのですか?とか、 普段から考えている事や疑問に思う事を大声で言う…

冗談とは言え嬉しかった (∩_∩)

会社の同僚にいずれ戦う事になるから そう言った時に同僚が言った言葉 「じゃ微力ながら特殊警棒でも買って、一緒に戦うわ。○○君が1人で戦ってくれてるのに自分も応戦しなけりゃ駄目だろ。」 冗談は兎も角、その言葉、自分的には嬉しかったですね。 v(。-_-。)…

この世で生きていく中で この薬だけは欠かせない

ゼパニヤ書3章を読んだ後は

とりあえず お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

大きな苦難を護身具で乗り切るのは無理 非現実的

https://youtu.be/jgtwmtfjeV4 大きな苦難の主流武器は刃物。 しかし刃物に対する嫌悪感から、護身具に走る方はかなり多い様子。 自分も威力を認めている催涙スプレー。 特に最強なのはポリスマグナム。 https://www.yamatokikaku.co.jp/products/detail.php…

ヨハネの第一の手紙5章3節ですね

もし見られたらドン引きされるかも

毎日行うプレイヤー。 マタイによる福音書6章参照 ローマ人への手紙12章参照 https://youtube.com/playlist?list=PLM-TQ7EnZNDrHFCn4zhh8ohZZKzrm2d4r 自分は朝の出勤前に、自分の部屋で行うのが基本的なルーティンになっているのですが、人に見せるものでも…

 [´・ω・`]ゴメン 最近知ったよ。。。

石の上にも3年と言う諺。 自分は文字通りの3年と捉えて、ブラックな会社に勤めた時も、気合いと根性で5年を過ごしたが。。。。 この3年は文字通りではなく、長い間と言う意味との事らしい。 つまり聖書と同じ様に、文字通り解釈するか否かと言う事、三時半と…

他人からしたら訳が分からない拘り しかし自分は拘る v( ̄∇ ̄)ニヤッ

それは刃物の数に関して。 刃物には色々な種類があるわけですが。 自分は大きく6つに分けてます。 1.大型マシェット 2.ククリナイフ 3.シースナイフ(サバイバル、ボウイナイフ含) 4.ホールディングナイフ 5.カランビットナイフ 6.小刀(見た目による) そして…

大きな苦難に入ったら命取り

https://youtu.be/RvusfKBKKKY 事件は犯人が完全に悪いし、裁きを受けるのは当然。 しかし勘違いする人がいるのでは?と危惧する部分がある。 それは刃物を持った相手を素手で何とか出来ると勘違いしてしまう事。 今回の場合、襲った相手も計画的ではなく、…

終末の末期における 悪側の行動と主張 善側の行動と主張

対比してみると全く違う事が分かります。 当然悪側の主張がどうあれ、法に違反して罪を犯すのは駄目です。 また、それら悪の予備群は多いかもしれませんが、今は理性が働いているのでストレスを抱えながらも我慢をしている状態ともいえます。 善側の主張も分…

刃物だ! 喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

毎日仕事が忙しいわ、大きな苦難も気になるし、いつ呼ばれるのか?も気になる毎日。 もしかしたら失格か?などとも考えない事はない訳でありますが。。。 そんな中、毎日刃物を見ては癒されてます。 毎日プレイヤーをするのは当然ですが、 刃物のカタログも…

★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★

やっぱりタクティカルな刃物は良いなぁ〜。 で皆様、刃物は買われたでしょうか? 大きな苦難の主流武器は刃物! 鈍器ではありません! しかも特殊警棒は値段が爆あがり、それに比べて刃物はまだまだ安価であります。 同じお金を使うなら、どちらを買うのが正…

季節の移り変わりを体感する様に 察しろと言う事か

朝は涼しくなったヽ(´▽`)/

どっちも凄いな (ー△ー;)

https://youtu.be/g45zcEQvNO0 流石にこれはやり過ぎ? しかしこれに耐えるコールドスチールも流石。 1055鋼材恐るべし。

この時期に再販!? 気付きのあられた方チャンスです

https://www.no1shop.jp/annai/knife/machete/no97tmsts.html コールドスチールの大型マシェットです。 日本で販売されているマシェットで最大の大きさだと思います。 大きな苦難の主流武器は刃物です! まだ武装をされていない方、気付きのあられた方は購入…

アァメン ソウメン セイメン ラーメン

やはり晴れが良い(≧∇≦)

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

今日で55歳。 また歳を取ってしまったか( ;∀;) しかしいずれ若返る 皆にそう言うと馬鹿にされるが 事実だから仕方がないのである。

寝坊した (´・_・`)

朝一度起きたが、二度寝してしまい。。。 気付いたら朝の電車出発時間だった。。 ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━( ゜)━( )━(゜; )━(Д゜; )━(゜Д゜;) 慌てて本日休みの妻を無理やり起こし、車で会社まで送ってもらう事に。 悪い事をしたなと、夜は妻の肩揉みに徹す。 …

待ってると来ない。。。

害虫扱いのムカデ。 見た目と攻撃力で嫌われるが、前回の様に出てきたら、今度はタイガーナイフで切ってやろうと考えている。 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆ しかしそう考えていると全く出ない。。。。 やはり危険を察知している? 大きな苦難同様、思いがけない時…

9月だよ ~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~

幸先よく行きたい所ですが、初日から雨。。。。 (。´-д-)疲れ倍増ですね。仕事も忙しいが、世界中ヤバい情勢になってきたと感じます。恐らくかなりヤバい月になるかと。多少暑さがやわらいだとはいえ、まだまだ蒸し暑いですし、自分的には早く冬になればと願…