大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我々は生かされているから

どんな時も第一にヤハウェに感謝するように、実家の両親、弟には言ってあります。 御名もですが、感謝の対象も間違えているのが現実です。 地球が安定しているのは誰のおかげなのか? 我々は誰に生かされているのか? 終末に、そこに気付ける方は幸いですね…

毎日暑い日が続きますね(・ω・`)

本当に毎日異常に暑い。。。 流石に体にこたえますが、何とか仕事をこなしてます。 (;^_^A そう言えば、田んぼのカエルの鳴き声がうるさいと、田んぼの所有者にクレームが来たと言うニュースがありましたが、最近のクレームは公園で遊ぶ子供の声がうるさいと…

小さな発信 大きな励み

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/entry/2023/07/21/203453 https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/entry/2022/09/15/171323 監督者には14万4千人の者を導くと言う、重要な任務をヤハウェから任されています。したがって、仲間の為に優しく、また時には厳しく…

自分で考えてから 答え合わせをした方が身につく

Youtubeで時々、外国の映画を気晴らしに観る事がありますが、字幕もないし何語なのか?も分からず。それでも大体、こんな事を話しているのだろうと考えながら観てます。 聖書もこの事は一体どう言う事なのか? 正しい聖書を解説出来るのは、今現在の日本にお…

警告

自分が正しい事をしている。自分が行っている行為は間違っていない。悪に鉄槌を下している。 正義の味方を気取るのは否定しませんが、その正義は、ヤハウェを喜ばせているのか?悪魔ルシファーを喜ばせているのか?よく考える必要があるでしょう。 不完全な…

奇跡は起きている

監督者のブログが更新出来ない状況。 どうしてか?は、察しが付きますが。。。 皆様のプレイヤーによって必ず復活するでしょう。ぜひプレイヤーを宜しくお願いします。 またそれだけ相手も焦っている。大きな苦難は、考えている以上に近いかもしれません。(…

最後まで気付かない者と気付く者との違い

これは考えていて突然気づいた事。 "多くの者は身を清めて白くし、そうして錬られる。悪しき者どもは悪を行い、悪しき者どものだれも理解することがない。しかし、賢明な者たちは理解する。"ダニエル書 12章10節聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 つまり…

7月になったo(・ω・´o)

今日は出だしから雨でした(´・ω・`) しかし午前中に、ヘルプ要員としての仕事は無事完了。 最近の電気代の高騰は異常で、自分の会社も昨年と同時期に比べて、電気代は2倍以上になっていると報告を受けました。 その為、さらなる節電と言う事で、エアコンの設定…