大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

漫画としては面白いのだが。。。

ヨハネの黙示録を含め、正しい聖書の知識を得ることが出来るのは、From KSRGのみ。

 

https://youtube.com/@fromksrg8450

 

ここから本当の聖書について学んで下さい。

 

 

では、今回はAmazonで購入した本について感想を簡単に書いてみます。

 

黙示録(レヴェレイション)心開かれし者の記 「聖書新共同訳」準拠<新約聖書3> (みんなの聖書・マンガシリーズ) https://amzn.asia/d/34OImxC

 

象徴預言であるヨハネの黙示録を、象徴ではなく、表現そのままに漫画として表した作品が、この「黙示録〜心開かれし者の記〜」となります。

 

結論から言えば、苦よもぎです。

 

_ _ ……….o

 

新共同訳聖書に準拠している為、真実と偽りへの誘導が巧みに配置されているのが特徴。

 

当然、ヤハウェの御名は無し。大きな苦難については全く触れていません。

ハルマゲドンで戦うのはイエスキリストと御使であり、聖書で言う神の完全数7であり6は不完全を表すとか、この黙示録は、当時のキリスト者を励ます為に書かれた等、ま、そうなるよねのお約束パターンでありました。

 

142ページには

「千年間、キリストと共にその祭司となって統治するのは第1の復活にあずかる者。彼らは「幸い」と祝される。迫害の中にある教会への大きな慰めであろう。」

と書いてありましたから。。。。

 

まさか、自分たちは戦わずして、祭司になるおつもりなんですか?等の突っ込みどころ満載なんでありましたが、漫画の絵は大変上手であり、イエスキリストも、凄いイケメンに描かれていてて、

 

思わずキャー牧者の長、素敵!

 

2人の証人もカッコイイ!ハンサム!

 

とまぁ楽しんで読んだ事も間違いありませんでした。

 

しかし2人の証人が活動する地はエルサレムなんだそうです。。。じゃ牧者の長もエルサレムに居るのか?。。。

 

この手の本は、喫茶店、理髪店、歯医者さん等の待合室に置いてあれば、何気なく読んでしまうでしょうし、全く聖書に関心が無かった人が、聖書に興味を持つキッカケにはなるかもしれません。

 

ただ、何回も言わせてもらいますが、聖書の正しい知識を得られるのは、From KSRGのみであります。

 

この点だけは、<(_ _)>よろしくお願いします。