大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2千年以上経過した異質な国 日本で

ヤハウェとコミニュケーションを取る努力をし、祈るだけでなく、迷いながらも、聖書に書かれてある事を実践する者達に、ヤハウェから祝福がありますように。 m(_ _)m "しかし、まことの礼拝者たちが、御霊と真理によって父を礼拝する時が来ます。今がその時…

素手でやりたくない今日この頃

どんな人間(大人子供男女)相手でも、また、昆虫や動物の大小に関わらず、攻撃されたならまず逃げる。 ε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろっっ 追い詰められたなら、今は素手で戦う気が全くない。 石、机、椅子、文房具、護身具等、何でもよいから武器となる物を手にして戦い…

世界が荒れているが

今まさに聖書の預言通りになってますが、今はとにかく耐える時と考えてます。 つまり、今、日本で暮らしているのも意味があると言う事かと。 そんな中、つい最近、年金定期便が来たのですが、イマイチ見方がよく分からない。。。 妻に、これどう見たら良いの…

福音は全世界に宣べ伝えられた

※聖書の正しい解釈が出来るのは、二人の監督者であり、全ての決定権を持つのは、父なる神ヤハウェです。 以下はあくまで一考察。皆様も色々考えられて日々の糧に出来れば良いですね。 (^.^)b 以前、ユビキタスと言う内容でも触れましたが、インターネットの…

真の護身術

護身術は戦う事ではなく、危険な目に合わない事前行動、合った場合は、そこから無事に脱出する事。 1番良いのは、自分も相手も傷つけない事であるが、この世では難しい事も多々あり、法律もあって被害者と加害者の立場が逆転することもある。 だが、不朽不滅…

新車が来たが。。。

新車と言っても、会社の車。 ハイエース ♪ヽ(^-^ ) 現在、仕事で乗っている車では、仕事が捗らないようになってきた為、大きな車に変更して欲しいと4月頭に上司に頼んでいたが、生産が遅れているとの事。なので年内は諦めモードだったが、無事到着した。 た…

日本の牧者が呼ばれるのは昼?

https://iza2464.hatenablog.com/entry/2023/01/31/163041 監督者の記事には唸らされます(^ ^;Δ 自分には書けない訳でありますが、一服がてらに。 ( ´・ω・)⊃旦 ・・・アッΣ(_´・ω・)_ |□、.。・:.。 「その時、天から大きな声がして、「ここに上ってきなさい」と言うの…

10月(*´ー`)

まだまだ暑いですね。。。 今月は静かな月になると考えてます。 勿論、様々な事件や事故等のニュースは数え切れない程あるでしょうが。 嵐の前の静けさ? 緊張感を保って、毎日を過ごしたいです。 "わたしに向かって『主よ、主よ』と言う者がみな天の御国に…