大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずやってから考える

本日は会社の新システムへの移行に伴う会議。

正直、移行にはかなり苦労しそうである。

ヽ('ー`)ノまいったヽ('ー`)ノまいった

色々な質疑応答しながら、自分は最終的にとりあえずやってみてから、また色々質問しますとした。

皆からは、毎回とりあえずやって失敗してますよねと笑われてしまったが^^;

しかし、やはり何事もやってみないと分からないもの。

新しい事をするには、古いやり方を変える必要がある。良い点もあれば悪い点も出てくるであろうが、仕方がないことでもある。

またこれも修行と割り切るか。

いずれにしても、何もしなければ始まらないし、やらなければリスクが無い代わりに進歩もない。

電車の吊り革を見て、単に掴まる丸い形から、手に馴染む形になっていると気づく。

さり気なく進化している。

変化にリスクを感じ、現状維持にこだわるなら、大きな苦難を乗り切るのに、何もしないリスクがある事を今一度考えてみて欲しいですね。

 

"あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは、忍耐です。"
ヘブル人への手紙 10章36節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会