大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

福音は全世界に宣べ伝えられた

※聖書の正しい解釈が出来るのは、二人の監督者であり、全ての決定権を持つのは、父なる神ヤハウェです。

以下はあくまで一考察。皆様も色々考えられて日々の糧に出来れば良いですね。

(^.^)b

以前、ユビキタスと言う内容でも触れましたが、インターネットの普及に伴い、会社は勿論の事、各家庭にもネットが無い世界は考えられない様になりました。

今ではパソコンを凌駕したスマートフォンの高機能化と光回線なみのスピードで、スマホ一つで何でもこなせる時代になり、アナログからデジタルへの移行。さらには個人の移動事務所、本、テレビ、映画、新聞、ゲーム、音楽再生と様々な物へと変身する端末となり、スマホが無いと不安になる人が大半となったと実感してます。

また端末に喋りかけると、音声で答えてくれるAIの技術は、人間の職業を奪うかもしれない段階にまで来ていますし、無人販売、受付は画面越しは、さほど珍しい事ではなくなりました。

一方で、それらを操作出来ない、又は金銭的に持てない人は、情報をえられない、何かしらのチャンスを見逃す可能性もありますし、辺りを見まわしてみても、自分も含め、大半の人が端末の画面を見ているのが当たり前の世界になりました。

 

"それから、その獣の像に息を吹き込んで、獣の像がものを言うことさえできるようにし、また、その像を拝まない者たちをみな殺すようにした。"
ヨハネの黙示録 13章15節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

Youtubeが出現したのは、確か2005年だったと思いますが、スマホの普及により、誰でも簡単に情報を動画で、しかも全世界に向けて発信する事が可能になりました。ブログもSNSも同じ事で誰でも情報を世界中に発信出来ます。

 

"わたしがそれを許すので、わたしの二人の証人は、粗布をまとって千二百六十日間、預言する。」"
ヨハネの黙示録 11章3節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

メッセンジャーYoutubeやブログ、SNSを活用するのは、この時代ならではの効果的な活動方法と言えると考えます。

またアプリにより、無料または有料であっても、本を購入するより安く、尚且つ何時でもダウンロードして聖書を読めるようになったのも、今の時代。

つまり、アプリが出来て、誰でも、いつでもどこでも、聖書が読めるようになった時点で、福音は全世界に宣べ伝えられたと言える。と自分は考えます。

二人の証人に関しても、聖書の預言通り進行していると言えます。

起承転結として考えるなら。

"しかし、信じたことのない方を、どのようにして呼び求めるのでしょうか。聞いたことのない方を、どのようにして信じるのでしょうか。宣べ伝える人がいなければ、どのようにして聞くのでしょうか。
遣わされることがなければ、どのようにして宣べ伝えるのでしょうか。「なんと美しいことか、良い知らせを伝える人たちの足は」と書いてあるようにです。"
ローマ人への手紙 10章14~15節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

つまり全員が流れの中にいる。役割がある。

また興味深いのは、二人の証人が同時に殺されたのは、丁度今と言える事。Youtubeの時は同時ではなかった。

 

"二人が証言を終えると、底知れぬ所から上って来る獣が、彼らと戦って勝ち、彼らを殺してしまう。"
ヨハネの黙示録 11章7節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

起では宣べ伝えられた。発起人の役目。

承では考え悩み納得し行動した。メッセンジャーが多く出現した。

転では監督者が誕生した。

結は。。。。

 

"しかし、三日半の後、いのちの息が神から出て二人のうちに入り、彼らは自分たちの足で立った。見ていた者たちは大きな恐怖に襲われた。"
ヨハネの黙示録 11章11節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

いずれにしても、監督者が甦る時が来る。

また甦ったあと、暫くは活動する?文章からはそうとれますが。。。。

また、聖書における 時 は、その都度変化するので自分には正しい事は分かりませんが、一応感じたことは、Youtubeからの復活を一時約4ヶ月と考えてました。最後の更新から1年数ヶ月ぐらいと考え。結果から当たらずも遠からずかな?となりました。

(・_・)v

では三日半は?

一応考えてありますが、これは皆様で考えてみて欲しいです。

いずれにしても、監督者の復活を決定するのはヤハウェであり、復活の時それはすなわち。。。

最後まで読んで頂いた兄弟へ、ありがとうございました。

m(_ _)m

 

"愛する者たち。あなたがたは、私たちの主イエス・キリスト使徒たちが前もって語ったことばを思い起こしなさい。
彼らはあなたがたにこう言いました。「終わりの時には、嘲る者たちが現れて、自分の不敬虔な欲望のままにふるまう。」
この人たちは、分裂を引き起こす、生まれつきのままの人間で、御霊を持っていません。"
ユダの手紙 1章17~19節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会