大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

黒歴史は続くが これもまた自分史か

不完全とは言え、毎日反省の日々。

過去の事、現在の事。

前世はもう少しまともだったと思うが。。、

ヤハウェに、不完全で現在の日本で育つと、ここまで落ちるのかと嘆く事もある。

自分が言ってる?語っている?のにこのザマなのです。。。

一体なんなんでしょう(´・ω・`)

最初から完全ではない人間としての自分史は、今後も大半が黒歴史になるであろうが、これもまた立派な反面的歴史?になると信じて毎日を過ごす日々。

ρ(´-_-`●)

 

"わたしが来たのは地上に平和をもたらすためだ、と思ってはいけません。わたしは、平和ではなく剣をもたらすために来ました。
わたしは、人をその父に、娘をその母に、嫁をその姑に逆らわせるために来たのです。
そのようにして家の者たちがその人の敵となるのです。
わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。わたしよりも息子や娘を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。
自分の十字架を負ってわたしに従って来ない者は、わたしにふさわしい者ではありません。
自分のいのちを得る者はそれを失い、わたしのために自分のいのちを失う者は、それを得るのです。"
マタイの福音書 10章34~39節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会