大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

日本の牧者が呼ばれるのは昼?

https://iza2464.hatenablog.com/entry/2023/01/31/163041

監督者の記事には唸らされます(^ ^;Δ

自分には書けない訳でありますが、一服がてらに。

( ´・ω・)⊃旦

・・・アッΣ(_´・ω・)_ |□、.。・:.。

「その時、天から大きな声がして、「ここに上ってきなさい」と言うのを、彼らは聞いた。そして、彼らは雲に乗って天に上った。彼らの敵はそれを見た。」
‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭11‬:‭12‬ 口語訳‬
https://bible.com/bible/1820/rev.11.12.口語訳

"二人は、天から大きな声が「ここに上れ」と言うのを聞いた。そして、彼らは雲に包まれて天に上った。彼らの敵たちはそれを見た。"
ヨハネの黙示録 11章12節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

普通に考えるなら、雲が見えるのなら昼間となり、日本以外は時差の関係で夜の所もあるので、肉体的に寝ている状態の人々もいるかと。

そうなると、

"花婿が来るのが遅くなったので、娘たちはみな眠くなり寝入ってしまった。
ところが夜中になって、『さあ、花婿だ。迎えに出なさい』と叫ぶ声がした。"
マタイの福音書 25章5~6節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

この部分は、複数人で呼びにきた、来たのは、

主人と日本の牧者となるのかな?となります。

勿論、これは自分が感じた事。正解は監督者が復活したら明らかになるでしょう。

ただ、自分から言える事は、日本から出る牧者が他の国に比べると少ない。牧者の長が居るにも関わらず。ならば日本から出る牧者には、少しの特権(ほんの僅差であるが、別場所に呼ばれる?)その後14万4千人が揃うのでは?となります。

主人の帰りが遅いと感じているなら、待つのみ!

"雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望む者よ。"
詩篇 31篇24節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会