大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

最後まで気付かない者と気付く者との違い

これは考えていて突然気づいた事。

"多くの者は身を清めて白くし、そうして錬られる。悪しき者どもは悪を行い、悪しき者どものだれも理解することがない。しかし、賢明な者たちは理解する。"
ダニエル書 12章10節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

つまり、その一つの例として、

1番最初に、完全体であったイエスキリストに認めてもらった者と、自己中な者とのやり取りから分かります。

(また、最初のユダヤの大勢に起きた、大きな苦難時に、ローマ軍に完全包囲される数時間前に、気付いて、刃物一本持って逃げ切れた者がいた。逆に避難をやめて山からエルサレムに戻ったその日その瞬間に捕らえられた者もいた模様。)

 

 

"十字架にかけられていた犯罪人の一人は、イエスをののしり、「おまえはキリストではないか。自分とおれたちを救え」と言った。
すると、もう一人が彼をたしなめて言った。「おまえは神を恐れないのか。おまえも同じ刑罰を受けているではないか。
おれたちは、自分のしたことの報いを受けているのだから当たり前だ。だがこの方は、悪いことを何もしていない。」
そして言った。「イエス様。あなたが御国に入られるときには、私を思い出してください。」
エスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいます。」"
ルカの福音書 23章39~43節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

最後まで気付かない者は、最後まで悪を貫く。

ヤハウェに従う者は、最後まで正義(真理)を貫く。

今の終末末期の教訓としておきたいですね☆

く( ̄△ ̄)ノ仲間たちよガンバレェェェ!!