大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

この世の幸せの土台は脆い

大きな苦難の話をすると、時々今の自分は幸せだと言う方もいます。

しかし、この世の神(ルシファー)に人間を真に救う力はありません。

強力な霊者ではありますが、いっとき、束の間の幸福感(成功、名誉、お金、地位等)を与えたとしても、その土台は脆すぎ。

例えば、幸せな家庭があると言っても。明日、その身内が事件や事故に巻き込まれるかもしれない。会社が倒産、リストラ、はたまた大きな病気で絶望感を味わうかもしれません。

鬱病になる方も沢山います。

この先も毎日安心安全と言う保障は確約出来ないのが、まさにこの世。

その絶望感の中で嘆き、祈った所で真の救いがなく、逆にその弱味につけこむ悪魔の囁きに負けてしまい、過ちを冒すかもしれません。

この世の神が本領を発揮する機会を与える事は沢山あります。

困った時の神頼みと言いますが。

神様は御名ではないです。

では真の神の御名は?

(ι´・ω・`;)...ンー ???ら

即答出来る出来ない方も、ヤハウェですと言える方が果たしてどれくらいいるのか?

今現在、聖書の預言が次々と成就しています。

大バビロンの崩壊はかなり近いかもと感じてます。気を引き締めてお互い、毎日を頑張りましょう☆

"あなたがたは異邦人たちがしたいと思っていることを行い、好色、欲望、泥酔、遊興、宴会騒ぎ、律法に反する偶像礼拝などにふけりましたが、それは過ぎ去った時で十分です。"
ペテロの手紙 第一 4章3節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会