大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

現実はそんなに上手く行かない?ならメッセンジャーは?

確かに映画やドラマ、漫画、小説の世界では、さすがにそれは無いであろうと言う展開もあれば、実際にありそうな展開もある。

 

https://monosai.com/main/22-end-become

 

それらを視聴して満足や今後の自分の生き方に希望を描くわけであるが。。。

 

しかし実生活は厳しい事が多い。何をするにしても、お金、努力、能力、タイミング、運、適した年齢等が必要、まして単に待っているだけでは何も変わらない。

 

エンターテイメント、夢物語的な事は絶対無いから、楽しんだ後は、今の現実で我慢するしかない。

 

ましてこの世は悪魔が神である。自分は努力した、才能が開花したから達成出来た。

逆に自分には才能が無いからと諦めたりする。

そう考える人が大半であろうし、前にも言ったが、まず第一に感謝する相手は父なる神ヤハウェでなければならない。

 

才能が無いのではなく、頼る相手、感謝する相手が間違っている。

 

また、メッセンジャーがしている事、言っている事は、単なるおとぎ話、夢物語と思われて、この人は頭大丈夫?となる事も多い。

 

何夢を見ているんだ?と言う人に5つの事を実践して欲しいと言っても難しいし、メッセンジャーの辛さもそこある。

 

これが単なる物語なら、メッセンジャーは求めていた物を手に出来ないとなる。

 

しかし、メッセンジャーをされている仲間には、想像を絶する大きな報いがある!

 

これが夢物語なのかどうかは、近いうちにハッキリするでしょう。

 

クライマックスは近い。

 

それは詩篇37章に書いてある通りです。