大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

負けず劣らず買った物

物欲は捨てる!この世のものは一旦無くなるからとは言え、生活している以上は必要な物は買わねばならない。

刃物と備蓄は出来たので、あとは生活費ぐらいで、余分な物は要らないとなっても良い筈なのであるが、自分はベルトポーチとフラッシュライトに関しては、今だに試行錯誤している。

この2点は刃物並に買ったし、今だにこだわって、これはと言う物があれば買っている。

護身の観点から、必要な物は絶えず身から離さないで、両手を開け対処出来るようにと考えている為で、もう何年も鞄を持たず手ぶら通勤をしている。

そこにはめんどくさがり屋の性格もある。

護身術からスタートした自分の、悲しい性かなと考えてます。

この記事もし、keiさんが読んでたらごめんなさいね。

(´・ω・`)

テモテへの第一の手紙6章7節

わたしたちは、何ひとつ持たないでこの世にきた。また、何ひとつ持たないでこの世を去って行く。