大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

カチ━━ヽ(○`・ω・)(・ω・´●)ノ━━ン !

会社の新システム稼働を巡り、先月行われた会議で自分が散々訴えた件が、相手に全く伝わっていなかった。。。

その時の会議では、かなりエキサイトして自分が発言した事で周囲は少し引いていたからかもしれないが。。。

自分は先月中旬から新システムをフル稼働させている。慣れると、前のやり方に戻れない上に、便利である。しかしながら、その新システムは従来のように融通がきかない。 

つまり正確性が増す分、従来のやり方より時間はかかる。

仲間が出払ったなか、自分が1人で稼働させていた時に、それを見て意見してきた先輩同僚と口論になった。全員が稼働させてないなら、従来のやり方でやり、早く出ていくのが正しいと言った内容。

本来なら曖昧に受け流すところが、今回は自分の怒りを抑える事が出来ず、かなり激しい口調で先輩同僚に言い返した。

器が小さいと言えばそれまで、結局騒ぎは、課長や支店長を巻き込む形で終了。

"怒っても、罪を犯してはなりません。憤ったままで日が暮れるようであってはいけません。"
エペソ人への手紙 4章26節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

この聖句が頭をよぎる。

近いうちに終わりが来るから、仕事を真剣にやる必要などない?いや、違う。いつでも切り替え出来る準備はしているが、今は修行中。まして、その仕事で金を頂いている身。手を抜いて良いわけがない。

相手の気持ちも分かるし、もしかしたら自分が自己中なのか?上司、妻、ヤハウェに尋ねつつ、来月に備えて新システムで只今仕事奮闘中です。

ヤハウェの器が宇宙としたら、自分の器は茶碗一杯程度であります。。。。

_φ(・ω・` )

 

"人間は、自分のために神々を造れるだろうか。そのようなものは神ではない』と。」
「それゆえ、見よ、わたしは彼らに知らせる。今度こそ彼らに、わたしの手、わたしの力を知らせる。そのとき彼らは、わたしの名が主であることを知る。」"
エレミヤ書 16章20~21節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会