大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

一箇所(良心)が機能しないだけで全部ダメ

妻は連休の間仕事。

その間、自分は実家に帰省する事に。

荷物をまとめ、車に積んで、さぁ出発!

意気揚々と車を発進させようとしたら。。。

バッテリーが上がっていた。

 ̄\(-_-)/ ̄

車自体の故障ではないが、一箇所機能しないだけで、車が鉄の置物に変わる瞬間を味わう。

表面が綺麗な車も見た目が良いだけで動かない。

その後、妻の妹の車からケーブルを繋いで、無事帰省したが、見えない重要な部分が正常に機能しなければ意味をなさない。

これはつまり。

人間は、いくら見た目に気を使っても、良心が正常に機能しないなら、心を見るヤハウェからは認めてもらえないと言う事かと。

「この水はバプテスマを象徴するものであって、今やあなたがたをも救うのである。それは、イエス・キリストの復活によるのであって、からだの汚れを除くことではなく、明らかな良心を神に願い求めることである。」
‭‭ペテロの第一の手紙‬ ‭3‬:‭21‬ 口語訳‬
https://bible.com/bible/1820/1pe.3.21.口語訳