大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

ゾンビ(ホラー)映画を観るたびに

実際バイブルの見地から、ゾンビはあり得ないわけでありますが。。。

ホラー映画ファンとしてゾンビ映画は大好きであり、様々な作品をみてきました。

個人的には、のろのろゾンビ派でありますが、作品に緊迫感を持たせる為?なのか、走るゾンビもかなり多いです。

走るゾンビと言えば感染系が多い訳でありますが、1番最初に走ったゾンビ映画は、デモンズかなと思っています。

この作品、ノストラダムスの予言と絡めた作品で、音楽とテンポの良いストーリーで結構お気に入りであります。

クライマックスは、主人公がバイクに乗り、日本刀片手に、ゾンビをバッタバッタ斬っていくのですが、まさに爽快で、ラストシーンも印象に残る作品でありました。

そう考えると、ゾンビには銃より大型刃物だよなと思っています。

銃は弾が尽きたら何の役にも立ちませんし、

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

当然鈍器も痛みを感じないなら、全く役立ちません。

そう考えると刃物は効率的であります。

ゾンビの脚を切断すれば動けなくなり、さらに首を切断すれば良いので。

また、あの素手でも強いジェイソンですら、相手を仕留める時は、オンタリオのマシェットを結構使ってます。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...鬼に金棒

大きな苦難の主流武器は刃物であります。

ゾンビ映画、ホラー映画で活躍する大型刃物。

あなたはもう購入しましたか?

時間は限られてます。