大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

ペテロは何故イエスを3回知らないと言ったか?

この件、最初は意味が分からず、一応自分が申し訳ないと長に謝ったわけなんですが。。。

m(。≧Д≦。)m申し訳ありませんでした。

しかしよくよく考えてみると、そんなへたれとも思えず。

流石に最初の1回目は、思わず知らないと口走ってしまったかもしれませんが。。。

あと2回もとなると、多分訳アリかなと。

恐らくですが、言いたかったのに言えなかったが正解と考えてます。

喉元まで、仲間だから一緒に連れて行けと言いたかったのに、先手を打たれた格好かと。

3回知らないと言う預言を成就させる為には、言う事が出来ない、知らないと言うしかない訳で。。。

何せ直球勝負派だったでしょうから

(´Д`ˈ|||)言いたいけど言えないわ

この件は父上の命令だったのか?

キリストの命令だったのか?

はたまた本当に自分の保身からだったのか?

解答は高次元で聞こうと考えてます。

(´・ω・`)ノ1(´・ω・`)ノ2(´・ω・`)ノ3…(`・ω´・  )ノダー!!