大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

可能性があるなら簡単に諦めない

先週の金曜日、朝の通勤電車内でウトウト寝てしまい、気付いたら目的地を過ぎた駅に停車していたので慌てて降りたら、1つ手前の無人駅でした。。。。(;▽;)

田舎は電車の本数が少ないので、次の電車は30分以上待たないと来ない。。。

自分は朝の始業開始は7時15分だが、基本的に朝7時に会社が開くと同時に入り仕事を始めるのがルーティンになっているし、段取りが命なので途方に暮れる。

しかも同僚が辞めて減った中、さらに仲間の1人がコロナの濃厚接触者で休みときていた。

車通勤の同僚2人に電話して途中拾ってもらおうとしたが、結果駄目。。。

仕方ない走る事にしようと、タッタと走り出した、今6時35分だからギリギリ間に合うかもしれない。

。。。ミヽ(。><)ノ

距離的に約5キロ半ぐらいか?と考えて何度も時計を見ながら走る、途中疲れて諦めかけたが、何事も最後まで頑張る事が大事と、途中歩いたりしながら、何とか会社に7時5分ぐらいに着きました。

走って良かった。

諦めないで良かった(/ _ ; )

普通の人なら諦める?のかもしれないが、可能性があるなら試してみる、努力してみる。

まだ間に合うかもしれない、やるだけやってみる事が大事だと、自分の体を通して学んだと思いました。

当然走っている最中、父上、自分は一体朝から何をしているんでしょうか?と話してました。

メッセンジャーをされている方々、いつも全力で走れるなら問題ないですが、不完全ゆえ迷いや、諦めの心、自分はヤハウェから認めてもらっているのか?悪魔の誘惑や試練に屈しているのか?等の悩みがあるのは当然かと。

しかし諦めないで前に進む、途中歩いたり休んだりしながらもゴールを目指してみる。

諦めは簡単。まだ間に合うかもしれない。

とりあえず行動してみる。

完璧は無理でも努力はしてみる。

その途中、プレイヤーにより、父上からなんらかの助けがあるかもしれません。

皆、環境や境遇はバラバラですが、監督者を手本にし、共にゴールを目指しましょう☆

 

箴言4章23節

油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。