大きな苦難までの備忘録

気楽に更新してます( ´ ▽ ` )ノ

(・ω・`)≡(´・ω・) んんん? 気のせいか?

仕事でやる事が多く毎日残業。

あっと言う間に次の日になるのだが。。。

なぜか体感的には遅く感じる。

単なる気のせいかもしれないが、思いがけない時に主人は帰ってくると、聖書に書いてあるからには、それは成就する事。

この思いがけないを、改めて調べてみると、予想してない時、思い付かない時、考えもしない時、 簡単に言えば、自分にとってまさかの時と言う事みたいです。

たとえ忙しくても、何かに夢中の時でも、もしかしたら今この瞬間かも?と言うのは忘れない様に(当然ですが)したいものですね。

(o^ー')b

"もし、そのしもべが心の中で、『主人の帰りは遅くなる』と思い、男女の召使いたちを打ちたたき、食べたり飲んだり、酒に酔ったりし始めるなら、
そのしもべの主人は、予期していない日、思いがけない時に帰って来て、彼を厳しく罰し、不忠実な者たちと同じ報いを与えます。
主人の思いを知りながら用意もせず、その思いどおりに働きもしなかったしもべは、むちでひどく打たれます。
しかし、主人の思いを知らずにいて、むち打たれるに値することをしたしもべは、少ししか打たれません。多く与えられた者はみな、多くを求められ、多く任された者は、さらに多くを要求されます。"
ルカの福音書 12章45~48節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会